*しせいとママと、ときどき父ちゃん+plus トーイ*


愛息子、史青(しせい)と丁威(とうい)の成長と、日々のことを徒然なるままに、時に赤裸々に(笑 書き綴ります。
by ya-chan*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナツヤスミ 前半

毎年、激短でお馴染みのシセイのスクール。

7月後半、その前哨戦とも言える
約一週間のお休みがあり、
お友だちファミリーと共に
二泊三日の島根旅へ。

お友だちが、お正月早々予約してくれたのは、美しい日本海を一望出来る、
例のコテージ。

a0125711_1863560.jpg

a0125711_1863624.jpg

a0125711_186377.jpg


あ〜、癒される。



1日目、テトラポッドの意味を全く成さない、キララビーチの荒波加減に
辟易したご一行。

すぐ真下にビーチがあるという絶好のロケーションに滞在しながら、
結局、毎日違うビーチへと繰り出す始末。

とはいえ、そこは日本海。
瀬戸内海とは、訳が違います。

何処に行っても、海外リゾートを彷彿とさせる、感動的な美しさ!
a0125711_1863889.jpg

a0125711_1863996.jpg

2日目、古浦海岸


a0125711_1864059.jpg

a0125711_1864248.jpg

a0125711_1864391.jpg

(注: 梅宮辰夫では、ございません)

3日目、笹子ビーチ


a0125711_1864530.jpg

久々の小さじいちに、一気にテンションが上がり、大好物のスコーンを爆買い。
a0125711_1864661.jpg

恒例のBBQ。


2日目の夜には、偶然、目と鼻の先で打ち上げられる、地元の花火大会にも遭遇。
a0125711_1864430.jpg



今回の島根旅。

蓋を開けてみれば、
アクアスにも行かず、
出雲大社にも詣らず、
器巡りもなしという、
島根の良さを全く活かせていない
まさかの行程ではありましたが、
子どもたちが、めっちゃ楽しんでいたから、まぁ、いっか。笑


最後に
コテージから見える『日本の夕陽百選』の
美しい夕陽を皆さまに。
a0125711_1864178.jpg



そうこうしているうちに、
ナツヤスミ後半戦は、すぐそこ…。
[PR]
# by shisei2008 | 2014-08-06 17:08

近況

今日行った美容院で、
『ブログの更新が途絶えて久しいけど、
読者の方が心配してるよ〜。』
とのお言葉を頂きました。

そういえば、最後に書いた記事が
4月の初め辺りだったから…
かれこれ3ヶ月‼︎

未だかつてない放置っぷりに
再始動するタイミングを見出せず、
お手軽なインスタグラムや、フェイスブックに投稿することで、すっかり満足しておりました〜。


わたくし、日に日に動きが激しくなるトーイ坊と、シセイ兄のサポートに東奔西走しながら、毎日を慌ただしく、でも、すこぶる元気に過ごしております。

どうぞご心配なく〜!

a0125711_1642382.jpg

最近、随分落ち着いてきたと評判のシセイ兄。

a0125711_1642451.jpg

最近、やんちゃに輪をかけてきたと評判のトーイ坊。

a0125711_1642389.jpg

そして最後は、カット後のわたし。

ここまで切ったのは、子どもの時以来。

もう、髪をくくって誤魔化せない。

明日からのスタイリング、さてどうしよう…。
[PR]
# by shisei2008 | 2014-07-17 16:09

またもや

ようやく回復したと思ったら
今朝再び、お熱が上がり
ご機嫌斜めのトーイ坊。


体調不良のときは、驚くほど良く甘え
良く眠りますね。


本日のスイミング(しせい)は
放課後からスイミング終了までを
心優しいママ友がお引き受け下さり
おんぶに抱っこ。
大変、助かりました。


しせいが、ワガママ言ってないか
心配は尽きませんが…。



a0125711_1510293.jpg

小さな体で、病に耐える姿
心が痛みます。



a0125711_15103086.jpg

体調不良も、水疱瘡の痕も、
早く良くな〜れ。
[PR]
# by shisei2008 | 2014-04-18 14:33

絶賛放心中〜

インフルでお休み中、溜まりまくった宿題をやり遂げた直後のしせい。

絶賛放心中。笑
a0125711_20211538.jpg


何度も心折れそうになりながら
途中で投げ出すことなく
最後までやり遂げました。


ご褒美は…


本日のピアノレッスン
特別免除権‼︎
[PR]
# by shisei2008 | 2014-04-17 20:09

長かった…

お熱も下がり、すっかり暇を持て余したインフルボーイズを連れて、
貸切状態でお馴染みの、いつもの公園へ。笑
a0125711_1853349.jpg

a0125711_18533519.jpg

どの遊具も、待ち時間ゼロ。

なんて、贅沢‼︎


園内に咲き乱れるタンポポを摘んで
a0125711_18534317.jpg



まずは、可愛い弟に

a0125711_18534284.jpg



そして
a0125711_18533782.jpg

はい!ママ、どうぞ。






公園帰りに、近所の小さな焼き菓子屋さんへ寄り道。
a0125711_18533994.jpg



しせい兄、3時まで待ち切れず
お得意のつまみ食い。笑
a0125711_18534064.jpg




そんなしせいくん
明日から、ようやく登園です。


あゝ、長かった…。
[PR]
# by shisei2008 | 2014-04-16 18:22


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧